So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ

引越のお知らせ [お知らせ]

今日から「学問」のカテゴリーに引っ越してきました。
yutakamiさんからコメントをいただいたのがきっかけです。
そうか、そういうカテゴリーがあったのか、と。
学問というのは、ちょっと面映いですけれど。
皆さん、よろしくお願いします。

PV1万件を突破 [お知らせ]

本日(11月10日)、ページビューが1万件を超えました。
スタートしたのが10月11日でしたので、30日で1万件突破となります。
これまでの1日当り最高PVは10月26日の934件でした。
おおむね各節を40~50人の方がお読みいただいているようです。
ヒマを見つけては1章(だいたい5~6節)を更新していますが、更新できなかった日はPVが2けた台に激減します。
一喜一憂しても仕方がないのですが、PVより定期購読者を増やしたいですね。

文中、間違いや疑問があればご指摘ください。
オープンソース化することで、より良い「歴史書」を作っていければ。
今後ともよろしくお願いします。

このブログについて [お知らせ]

2004年10月から2005年3月にかけて、全5冊3000ページの本を出版しました。
5年を経過しているので、Web版として公開することにしました。
もちろんご入用の方には有償でお分けします。
古書店では1冊2000円ぐらいで売られているようですが。

同じ主旨で別のサイトで公開しているので重複となりますが、so-netの皆さんもお読みください。
ただし、長いですよ。

補注集 http://syokihochu.blog.so-net.ne.jp/ を新設しました


旅の個人史 http://keyling.blog.so-net.ne.jp/
巖汀亭日乗 http://ganchoh-tei.blog.so-net.ne.jp/
 も読んで見てやってください。
タグ:歴史
お知らせ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。